2022-07-05

内密出産で生まれ里親に引き取られた赤ちゃんって、遺伝性疾患の可能性が出てきて遺伝外来受診する時、どうするんだろう。

血縁者の疾患の発症状況が重要情報となるはずだけど、そこが一切断たれてしまっているので、医師側も大きな手掛かりを失った状態で診察しなくちゃいけない。

万が一そういう事態になったら、赤ちゃん不利益を解消するために、国が血縁者を呼び戻し遺伝情報提供してもらうのかな。

  • そんなわけないでしょ

    • じゃあ遺伝外来の時はどうするの?

      • どうにもならん そんなもん内密出産じゃなかろうが親が拒否すりゃ終わり、親に強制できると思ってんのか?

        • やっぱり無理なのか。 血縁関係のある親御さんの元で育った子と違って、あなたは内密出産で生まれた子だから、残念だけど遺伝の手がかりは全て諦めてねって言うしかないのかな。 可...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん