2022-07-04

キックボクシングジム半年通って17キロ痩せたんだけど

後で色々ダイエットについて医学的に正しいとされる情報アクセスしてみるとなんで自分がこれだけ痩せられたのか全く理解できなくなった。


ジム滞在時間は2時間

1時間シャドー、30分腹筋トレ、他の30分はインターバルだったりストレッチだったり。

日々の運動ジムオンリー。家帰って走ったりとか筋トレしたりとか一切やらなかった。


食べ物に対する情熱は一貫してデブ時代と全く変わらなかったので食事量は多いままだった。

毎日3000キロカロリー摂ってた。


なんで自分はこれで大幅に減量できて腹筋バキバキにすらなったんだ?

ジムでのこの程度の運動の消費カロリーなんてたかだか300キロカロリーあるかないかだろう。

基礎代謝だって1400キロカロリーしかない。

普通に考えたら運動のお陰でペースこそ緩くなれど相変わらず太っていく一方だったはずと思うんだが。


医学的にどういうメカニズムで痩せられたのか知りたい。

  • 食事量減ってたんだろ

    • なんなら増えてました。

      • 記録を見せてみ

        • 初日から17キロ減量成功した日まで全部書くんですか?

          • うん 当然食事量は細かく記録した上で言ってるんでしょ?

            • そうです。 全部書き出すの大変なので知りたいポイントを質問して頂ければ記録を参照して答えます。 期間中の最小カロリーだったり、最大カロリーだったり

              • 内容を全部書いてくれないとカロリー計算が合ってるかどうかわかんないじゃん

            • こういうやつ立派な精神病だと思う

              • 睡瞑菜運してますか? 睡眠、瞑想、野菜500gを守ればウンコが出るという教えです。 あなたに主の導きがあらんことを。

  • 筋トレとそれによって付いた筋肉、あと運動を定期的にやる事で基礎代謝が上がったんじゃない?

    • と自分もかつて思ったんですけど筋肉1キロ増えても基礎代謝は15キロカロリーしか増えないのでそれでは説明出来ません。

  • アフターバーンかな? 運動強度高そうだし

  • 嘘だろうけど元がクソデブならありえる話かな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん