2022-07-03

anond:20220703111640

そりゃ言ってる奴は投票率下がった方が嬉しいんだろ

記事への反応 -
  • そういう言葉が投票率を下げているのだと分からんのかね 責められることを恐れて選挙に行かなくなるタイプの人がいるんだ 失敗を恐れて何もしないことが最適解になってる人を選挙に...

    • そりゃ言ってる奴は投票率下がった方が嬉しいんだろ

    • 投票に行かないやつも行かないやつで責任を逃れられるわけではないので無意味 棄権という投票行動を選んだ責任は存在するよね?

      • 憲法15条読め 「 選挙人は、その選択に関し公的にも私的にも責任を問はれない」

        • なるほどー 投票したやつはーってのには憲法15条脳みそに刻み込んで憤死してろ負け犬のカスって返すのが正しいんだね

    • 民主党があれだけの失敗をしてロクな総括もせず名義替えして のうのうと生きていられるし政治家を続けてる人もたくさんいる かなり失敗に寛容だと思うが

    • そもそも個人の一票で選挙結果が左右されることなど(ほぼ)無いのだから結果責任すら無い N国だろうが又吉イエスだろうが気軽に投票すれば良いのだ

    • (コメントを見て) ブクマカはこれよく言ってるじゃん どの口がって感じ

      • ブクマカだって間違えることぐらいある こういう増田がブクマを萎縮させるんです

      • 私は人の意見が聞ける、とかいう間抜けのおトノサマの顔を思い浮かべた

    • 誰に投票しても一緒なら投票しなくても一緒と言ってるのに等しい 誰に投票したかが重要であるから投票に行くべきなのであって、それであれば一定期間の選挙権停止措置などがとられ...

    • 誰に投票しても一緒なら投票しなくても一緒と言ってるのに等しい 誰に投票したかが重要であるから投票に行くべきなのであって、それであれば一定期間の選挙権停止措置などがとられ...

    • うるせえ責任取れ 早く取れよ、誠意や土下座に色々あるぞ 動画に撮って貼れ、今すぐ、ここにだ

    • ○○に投票した人は責任を取れ? 勘違いも甚だしい。 国会議員というのは選挙区の代表だ。 その議員に投票した人だけが責任を取ってすむわけがないだろう。 責任を取るのはその議員...

    • 別にネットで何言われようと気にしなけりゃいいだけじゃん 実効性のある罰なんかありえないんだから それとも妄言を吐き続ける権利を奪うなって言いたいの?

    • やくざなみの陳腐な恫喝なんてほっときゃいいししつこければ営業妨害で警察呼べばいい 気にすんな

    • 政治の失敗で日本はどうなりましたか? 絶対に失敗してはいけないことが世の中にはある

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん