2022-07-03

ネット投票が出来ない理由ってなんだっけ?

スマホアプリ投票が出来るようになったら劇的に投票率が上がると思うんだけど。

あれか?特定候補への投票強制される可能性とかを排除するためか?

かにそういうこともありえるかもしれないけれど、

そういった選挙違反に対する罰則を強化することで対応できるような気がするし、

デメリットがあったとしても、

それ以上に投票率の激烈な向上は選挙のあり方を変えるはずだけどな。

  • 誰がどこに投票したかは追跡し放題にはなるな

  • 法律に出来ると書いてないからに決まってるじゃん。

  • 表向きの理由はさておき、システム絡みで投票の正当性が失われた(計上ミスっただのデータ消えただの)場合に、リカバリーできる技術力と判断力が国の運営の中にあるとはとても思...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん