2022-07-02

「レドマツは蔑称じゃない」は「支那蔑称じゃない」にそっくり

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/twitter.com/kafkaesque1924/status/1543144934387384323

このエントリ見てるとレドマツは本人が言い出したものから蔑称じゃないってコメント複数出てくる。

これって支那China漢字をあてたものから蔑称じゃないっていうネトウヨの言説の生き写しですっげえ気持ち悪い。

支那という単語侮蔑的に扱われてきたという歴史的経緯があるから元来の意味はそうであっても現在では侮蔑後であり使用不適切である、がリベラル界隈の通説で私もその通りだと思う。

にもかかわらず、レドマツという単語使用して赤松健侮蔑的に扱う反赤松健の方々(反自民リベラルな方々と思われる)はネトウヨそっくり言い訳をして赤松健をレドマツと侮蔑的に呼ぶことにちょっとは疑問を覚えてほしい。

 

右も左も底辺ホントそっくりうんざりするわ。

対消滅してほしいとはホント対消滅したら日本が消し飛んでまうんで言わんが、足して2で割っていい感じに薄まってほしいで。ホンマに・・・

  • でもレドマツには侮蔑的に扱われてきた歴史はありませんよね

    • 今まさに侮蔑的に扱われる歴史が作られてるところなんだが・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん