2022-07-02

anond:20220702075916

宇治京都じゃない」とは言ってない。京都市と京都府とかその辺りが全部「京都」でまとめられてるけど、自分の育った「京都」と感覚的には違うよね(くどいけど、いい悪いの話じゃないよ)という話をしたかっただけ。だから、狭義の京都(他の人から借りた表現)とか微妙な言い方をせざるを得なかったわけで。

なんかもうそもそも「京都府」っていう名前にしたのがダメだったのではって思えてきた。

例えば明石神戸ではない!って言っても、まあ確かに神戸市ではないよな、としかならない。

他のツリーでもあったけど、宇治京都市中心から距離は大体同じな枚方市京都とは違う地域とみなしても、実際大阪府なので問題視はされない。

府と市の名前が同じだからこういうことになっている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん