2022-06-30

男でも普通に傘さしてるよ

anond:20220630152408

別にアメリカ在住とかじゃなくても今はネトフリとかで無限海外ドラマ見れるのに、こういう意味不明デマって無くならないよね。アメリカ男性ふつうに傘さしてるよ。ただ、生活習慣や文化の違いは確かにあって、

アメリカは圧倒的な車社会なので、傘が必要になるシチュエーションが少ない。アメリカ男性は雨の中ズブ濡れで歩いてますってんじゃなくて、クルマ乗っちゃうから傘が要らない。

日傘さしてたらたしかゲイかもしれない。アメリカ男性向けのかっこいい日傘ってあまり売ってないし、社会的にも男の日傘がかっこいいって認知されてないから。これは日本も同じ。

テンガロンハット代表的だけど、男性向けの帽子豊富に売ってるし、社会的にも認知されてるので、日射しよけには帽子かぶる。これは日本よりも優れてる点。日本だとサラリーマン向けの帽子全然ない。

上記と似た話で、向こうだと男性向けのかっこいいレインコートブルーカラー向けホワイトカラー向けどちらも豊富存在するし、男のかっこいいレインコート姿が社会的認知されてる。

という感じなので、アメリカ男性は雨降ったら普通に傘さすし、アメリカのほうが選択肢豊富なケースも多いよ。ファッション選択肢とか関係ねえだろって思うかもしれないけど、サラリーマンが麦わら帽子かぶるわけにもいかないでしょ。

記事への反応 -
  • いわんや、日傘をや   ホモだと思われる

    • anond:20220630152408 別にアメリカ在住とかじゃなくても今はネトフリとかで無限に海外ドラマ見れるのに、こういう意味不明なデマって無くならないよね。アメリカ人男性ふつうに傘さして...

      • でも女が日傘する男を選好しないのは事実だしモテなくなるよね。

      • 土砂降りだったら傘さすけど、小雨で日本人なら95%は傘さすくらいの雨だとささない奴が多いぞ。州によって多少文化の違いはあるかもだけど。

    • あそこのホモ認定の緩さはすごいよね・・・ 手提げカバンだけで認定されるもの

      • ホモフォビアでガンマニアのどうしようもない後進国だよ、ただ石油を確保するのが上手いだけ 田舎のおじさんがフリーズって呪文となえたからってだけでハロウィンに尋ねてきた日本...

    • 銃弾の雨には傘なんて役に立たないから

    • イギリス人は傘をささないはホントなのか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん