2022-06-28

っていうか権利ってさ

権利が当たり前じゃない時代があったから、多くの人が立ち上がって血みどろの戦いの後に勝ち取ったりしたものだよね

「これ私の権利〜!!」って言えば勝手にそれが権利になると思ってる人たちって

ちょっと花畑すぎっていうか、勉強しなさすぎでしょ。

 

権利周りの話って元々穏やかなものじゃないのにさ。

昔の人は死を覚悟でやってたわけで。

  • たぶん先程からみている、産休制度を非難する増田だろうなって思いますが そもそも産休って女性が働くことで発生した権利・制度なんですよね つまり女性が男性と平等に働けるように...

    • その権利の代わりに非正規の派遣さんが穴埋めに使われてますけどあなたはどう思いますか?

      • どうって、それは産休制度ではなく元請けや派遣会社のせいでしょうね なぜならきちんとした説明もなく派遣しているのですから 例えば鬱だったり長期出張だった人が戻ってきてあな...

        • 私の聞きたかったことは、ちょっと違います。 誰かの権利を守る代わりに、他の誰かが不遇な目に遭う場合 その人権は継続されるべきだろうか?   という意味で聞いていました。 その...

          • 産休の穴埋め別に何も問題ないやろ 何で問題あるのにその案件選ぶねん

            • 派遣の契約の時に、これは産休の穴埋めでいついつに終わるって明記しないのが問題だから

              • ますます契約の問題だろう 産休関係ないやろ

                • 利用されている以上は無関係とは言えないのでは?

                  • 非正規が無責任な大企業にとって都合の良い存在というのに異論を挟むつもりは無いが それと同時に知的な保護を必要とする人でないなら有期契約を有効に使って欲しいというお気持ち ...

                    • 言わないと逆に問題になるから   繋げておきますね https://anond.hatelabo.jp/20220628033238

                    • サイコパスとかぜんぜん関係なくてなぜ傷つくのか微塵も理解ができない。繊細すぎるのではないか? 繊細すぎること・言葉に対する感受性が高いこと自体は生まれ持った個性であって...

          • その原因である派遣元や派遣会社の問題行動が完全になくなるまでは 非正規を穴埋めに使う産休制度も一時的に制限、もしくは止めるべきではないでしょうか?ということです。 自...

            • 制度に問題があるなら一旦止めるって普通ですよ。 永遠に止めるわけじゃないし。 というか問題がある制度を維持しつづければいいというあなたの人権意識にびっくりです。

              • 問題は派遣の会社と派遣先であって、産休・育休制度自体にどのような問題があるのかってことですけどね。 例えば産休制度を活用した人は元のポジションにそのまま収まらないといけ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん