2022-06-27

子供を産みたくない理由で、知的障害児が生まれたら責任取れないから。

って答えたら

「そんなこと考えてたら出産なんてできないよ。」

 

って言われたけど確率で生まれて来るのは事実だよね???

 

自分の子供が電車内で大声で車掌さんごっこする大人になって周囲に恐怖を与える人間になるとか嫌だし

「どうしようもないんだから仕方ないじゃない!!」って言って開き直る障害児親にもなりたくないんだよな

  • ゼロリスクを待ってたら何もできない、人生にはある程度のリスクがつきもので、リスク込みで進めるものだ ということをご友人は言いたいのだろうか 分かるけど、何一つ回答にもなっ...

    • 人生は一から十まで運だから、ギャンブルに勝った人間が生き残って負けた人間は静かに消えていくだけなんだよなあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん