2022-06-27

anond:20220624023752

兄弟知的障害者で何十年も生きてきた身としては何も言えない。

まあ俺は俺でASDだかADHDだかの傾向が強くてあまり上手く生きてこれなかったので、もし俺が健常だったらまた違ったかんじなのかもしれないが。

記事への反応 -
  • 息子はダウン症を持って産まれました。 世間の人はダウン症と聞いて何を想像するのでしょうか。 障害?同じ顔?可哀想?それとも天使?? 息子がこの世に誕生して結構経つけど...

    • 兄弟が知的障害者で何十年も生きてきた身としては何も言えない

    • 高齢出産なの? 事前の検査はしたの?

    • 人と比べるから辛いと感じる 社会とつながろうとするから心が痛む 信頼できる知り合い以外の人間と接触できないような社会にするべき そうすればダウン症などという概念は消える 外...

    • お仕事のことをお聞きしたいのだが、増田ご夫婦はお子さんの障害を理由に仕事を手放すとか、転職が必要になる事があった? それとも今は自治体のサポートなんかが進んでいて、健...

    • 小学2,3年まで同じクラスにダウン症の男がいたけど、4年か5年か、いつのまにかいなくなってた 当時はまったくなんとも思わなかったけどいまおもうとつらいなー SPEEDが好きで女子...

    • そうね。ダウン症というアイデンティティーの前に、増田の息子という一人の人間であるわけだから。それはかわいいよ。

    • ネットだったり何かの取材だったりをみると、キラキラした家族ばっかりだけど、まあ普通というか特にキラキラ要素のない一家もいるよね。 うちの近所の図書には、30代くらいのダウ...

    • またはない方がいいやつじゃん。 幸せになれよ。 ここは憎悪と対立だけしかないまともな人間が辿り着いてはいけない場所。

    • 前の日記のリンクがあった方が分かりやすいかなと思い、勝手ながらリンクを付けさせてもらいます。 https://anond.hatelabo.jp/20220624023752

    • 以前の日記への反応を下さった方、ありがとうございます。 (以前の日記→ https://anond.hatelabo.jp/20220624023752 コメントでリンク貼ってくれた方、お手数おかけしました!ありがとうござい...

      • まあ今生まれたばかりなら科学技術の発達で生きてるうちにいつか健常者と同じ生活が送れるようになってる気がする

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん