2022-06-26

表現規制するつもりがバレバレ日本共産党

共産党支持者が、日本共産党創作物規制を後退させたと絶賛し、ブコメにもそれを礼賛するものが連なっている

https://kamiyakenkyujo.hatenablog.com/entry/2022/06/26/050000

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/kamiyakenkyujo.hatenablog.com/entry/2022/06/26/050000

では、共産党政策を読んでみよう

"日本国連機関などから、極端に暴力的子どもポルノを描いた漫画アニメCGビデオオンラインゲーム等の「主要な制作国となっている」と批判されています。"

⇒これを取り上げるってことは、何ら根拠のない批判を受けてるってことも分かってんだよね、もちろん。

"ジェンダー平等をすすめ、子ども女性人権を守る立場から、幅広い関係者で大いに議論をすすめることが重要だと考えます。"

⇒それなのに何を議論する気だよ。規制に向けた議論しかならないよね。

"「表現の自由」やプライバシー権を守りながら、子どもを性虐待性的搾取対象とすることを許さな社会にしていくことが必要であり、議論合意をつくっていくための自主的な取り組みを促進していくことが求められています。そうした議論を起こしていくことは、「児童ポルノ規制」を名目にした法的規制の動きに抗して「表現の自由」を守り抜くためにも大切であると考えています。"

⇒折しも前回衆院選で、共産党議員が【“こういう表現は本当にまずいよね”“儲からないよね”という合意ができれば、クリエイターの皆さんも作らなくなると思う】と述べてるよね。これを目指したいってことかな

  • 共産党のやることはすべて好意的に受け止められるべきだろ はてななんだから

  • AVはオブラートに包みすらせず直球で表現規制すると宣言してるので、表現の自由を護る気は全く無いよ

    • アメリカ共和党と日本共産党が同じような方針になってるのウケる

    • ほんまかよ と思ったらほんまやったわ "性交を含む契約を禁止する方向で世論と運動を広げ、実際の性交を伴うAVを正面から規制する法整備を進めるために力を尽くします。" 日本共産...

      • 1を聞いて10を知る。1をチェリーピッキングして10の都合のいい解釈をする。

        • 本当にはてブは共産党に甘すぎるよな チェリーピッキングして共産党に好意的に解釈しすぎ

  • あのブコメ本当に怖かった 共産党のやることならなんでも良いって感じ

  • はてブは共産主義者とか極左の限界集落になってる感がある

  • そもそも普段独裁だの言ってる奴らが共産主義を否定しない意味が分からない どうやったって独裁に行き着く思想だぞこれ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん