2022-06-26

記事への反応 -
  • 数年前、午前2時過ぎにバイト先の居酒屋から徒歩で帰宅する最中だった。当時10代だったわたしの足で、すすきのから札幌駅方面の自宅まで30分ほど。 平日深夜だと言うのに、市電通り...

    • 救急にちょっとだけ関わっている人間から。増田の対応は模範的で素晴らしいものだと感じました。 結論としては救急車を呼んで正解だと思います。 ・転んだ時に頭をぶつけたようで、...

      • 過去の増田より https://anond.hatelabo.jp/20211031210646 救急にちょっとだけ関わっている人間から。 明らかに様子がおかしければ躊躇せず119番してOKです。迷ったら、手遅れになる前に119番...

      • 今朝。駅前で女子高生が咳き込んでいた。 マスクはしている。 しかし床に嘔吐の後。 これはこの子が吐いたのか? どうしよう。助けるべきか。 しかし俺にも仕事がある。今から助けて...

    • いくら適正利用って言ったって、迷ってるくらいなら呼んだほうがいいよ。 そうでなくたって迷ってるうちに死亡率が上がる怪我や病気だってあるし。

    • 一時の恥で命が助かるなら呼んで願ったりだろ。 ただ問題点は呼んだ人が恥をかくだけでメリットが一切無い事だが

    • 救急車の輸送費を払える人間だけが、救急車を呼びなさい。

    • 繁華街で潰れた酔っ払いから財布抜く半グレとかおるから放っておくよりいいだろう。 治安が悪くなる。

    • 「そもそも迷っている時点で救急車を呼んだ方がいい」っていうの前Twitterでみた気がする。呼ぶ必要ないのに呼んじゃう人は、そもそも迷わないからみたいな。

    • 増田さんの判断は良かったと思います。 様子を見て、顔色が悪いとか、脈をみたり。 脈をみるなんて、自分には思いつきません。 翌日には死んでいたかもしれませんし 救急車を呼ん...

    • 血がついていたら、119で良いと思うよ。

    • 自分の意思で医療を拒否する能力が残っている人の場合には、尊厳死や安楽死といった形の自己決定も許容する自由主義社会に移行していくだろう。 他者への危害を伴わない範囲であれ...

    • その世代は最後のクズ世代だから放置でもいいよ

    • どう考えても必要。あなたのやったことは正しい。結果からすれば呼ばなくても死ななかったかもしれないが、死んだ可能性は十分に高い。立派

    • あなたはいい事をしました、他の誰が知らなくても、良いことをしましたよ。 おじさん、おじさんの家族はあなたに感謝していなくても 結果として、あなたはおじさんの恩人になってい...

    • (^^)https://www.irasutoya.com/2013/08/blog-post_30.html?m=1

    • 君は悪くない。とりあえず、お疲れ。

    • ニュースにならないのがよいニュース。 良いことをしたよ。でも気を付けてね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん