2022-06-25

ブスに人権なんてない

人間結局は中身なんだよ✨✨とかルッキズムとかマジうるせ〜〜〜〜〜〜〜〜〜んだよそんなこと言えんのはお前が人の顔して生まれてきてちゃんと人として扱われてきたからだろうがよ ブスが理由で不幸になった人間は一生顔に執着して顔の美醜が人間価値だって思うんだよ だって自分がその価値基準で傷付いてきたのにいまさら手のひら返されてガワの容姿重要じゃないなんて言われてもふざけんなよじゃあ容姿が原因で失われた私の人生返せよって感じじゃん。

ブスにも段階があって、「美しくはない」がブスにカテゴライズされるっていう人もいるだろうし「整ってはいない」がそうである人もいるだろうけど、この世にはマジで見てて嫌悪感湧くようなレベルの最底辺不細工がいるわけで、一口にブス辛いつっても最底辺のブスが常時味わってる苦痛は最底辺人間しかからないんだろうなって思う

毎日鏡見て自分の顔にゾッとして化粧して髪整えて綺麗な服着ても何も変わらないことに絶望して気持ち悪い顔面晒して外に出るたびに周りの人間全員に気持ち悪がられてるような気がしてくる。被害妄想だって人並みの外見持つ人は思うだろうけど、何より自分が1番自分の醜さを実感して鏡見るたびに引いてるのに「そこらの通行人特別醜い顔を見ても嫌悪感を一抹も感じない素晴らしい人間に違いないから平気!」な〜〜〜んて思えるわけないだろふさけんな

ブスだからってだけで殴られるわけでも金たかられるわけでもないけどいろんな言動視線とか扱いで人生生きてる間に何度も何度も忌避されて引かれて笑われてきたおかげで毎日毎分毎秒自分の顔がこうであるってだけで人権すらないような気になってくる

まれた時から可愛い人も化粧したら可愛くなる顔の人も整形したら可愛くなる顔の人も全員羨ましい 私は整形しても骨格クソだから人並みにすらならない

ブスでいることに疲れたしブスの人生疲れた

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん