2022-06-25

anond:20220625124609

どうしてケースを買いかえるという発想が無いのかよくわからない

記事への反応 -
  • DELLのAlienware X51 :筐体がスリムすぎてグラボ換装がムリっぽいので買い替え → Alienware Aurora R9:そろそろ DDR5 だなマザボ換装か? という流れなんだけど買い替えの際に X51 の方を Ubuntu ...

    • どうしてケースを買いかえるという発想が無いのかよくわからない

      • いや出だしが汎用性のあるケースだったならば中身の換部分的換装の繰り返しで住んだのになと。 今ケース変えたらマザボと多分水冷クーラーに電源を買い直さなくてはならない気がす...

        • マザボ換装できるかどうかの判断がまず俺にはできないから、元増田が自作PCに精通してることはよくわかった

    • 参考になりましたありがとう。 熱の問題と、たわみやすい問題は確実にありますね。 M2はまだ新しい規格というのもあって各社が外付けケース含めて模索中という感じだけど、徐々にこ...

      • M2が3つ~4つ搭載のマザーも増えてきたよね。 3年前は1つが普通だった。 SATAとは全然取り回しの楽さが違うからなあ。 そのうち6つとかになってSATAを置き換えていくのだろうか?

    • Dellだと、電源や電源コネクタ部分も独自の物になることがあるから、弄りたいなら避けた方が良いかもね。 BTOでもショップブランドの物を選ぶか、パーツを選んで組み立て代行してもら...

    • BTOにしろメーカー製にしろ、M/Bの仕様が不明瞭なPCはCPUの換装ができるかどうかすら定かでないから、パーツ交換を想定するなら選択肢から外した方が無難ではあるな

    • ブコメで滅茶苦茶ツッコミ入ってて笑う それらは「使い捨て」で、換装することをさほど想定していない なんならフタ開けることもあまり歓迎していない(対応めんどいから開けるなと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん