2022-06-25

記事への反応 -
  • 特に楽でおいしくて一品で満足できるレシピが思い浮かばないので たぶんまたいつも通り麻婆茄子にして食べることになるだろう それでもいいかい?

    • 今ちょうど茄子と豚バラ炒めて醤油・にんにく・ガラムマサラ・ケチャップで味付けしたやつ食ってる。

    • 揚げ焼きにして醤油で食おう

    • 天ぷらは美味いぞ…

    • 塩とだしの素をふりかけてビニール袋に入れて閉じて揉んで冷蔵庫へ→30分で浅漬けの出来上がり

    • この時期なら揚げ焼きにしてからめんつゆを水で薄めた液(スープで飲めるくらいの塩分濃度まで薄める)に浸して揚げ浸しは? 冷蔵庫で冷やして冷たくだしがじゅわっとした茄子を食...

    • ちょっと前にTwitterでバズったが、夏野菜と豚肉を焼いて、麺つゆとお酒 1:1に漬けて食べるの。 超うまいっすよオススメ

    • https://togetter.com/li/1748222 これいいですよ

    • 中華料理なら地三鮮がうまいぞ 油通しの手間はかかるが

    • 二つに折った割り箸を刺して馬にする

    • 麻婆茄子よりはナスと豚肉の味噌炒めの方が楽だと思うが なすは豚バラと一緒に炒めればどんな味付けでも大体うまい

    • 茄子の鍋しぎはいかが。

    • 茄子をたくさんもらったんだが

    • なすじゃこ丼うまいぞ 火もいらないし、夏の朝飯には最高だ https://www.kyounoryouri.jp/recipe/6276_%E3%81%AA%E3%81%99%E3%81%A8%E3%81%98%E3%82%83%E3%81%93%E3%81%AE%E4%B8%BC.html

    • うんうん🤗

    • レンチン揚げ浸し風が特に何の労力も無く出来て美味しい。 https://delishkitchen.tv/recipes/142665359067972083

    • いいともー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん