2022-06-25

anond:20220625005430

女の人にわざとぶつかると

子供虐待とかDVとか

ネットでの中傷もそうか。

なんかそれでスカッとするのが快感だったていう書き込み見た気がする。

考え出したら恐ろしいな。

  • 元増田がいうマラソンとか、ヨガ、それこそありきたりに自宅で映画見まくる音楽聞きまくる本読みまくるとかも、変にマウント取られた!って思いさえしなきゃ一人で突き詰められて...

    • いやこれあくまでも思考実験として言ってるので。 そんなこと言いだしたらなんでもいけるやん。

      • マウント取られる理由もなんでも行けるやろ だからないってことにしたのよ

        • まあだから趣味ってものには基本 「比べる」 や 「量」 というものがかかわってくるのかな? 趣味と名付けられない 「個人のひそかな楽しみ」だったらあるかもしれない。

          • 趣味無いです。 ていう人にもひそかな楽しみはあるんだろう。(なかったら生きてない?) それとも他人に言えないような趣味かw ということで趣味痴漢とか。 さすがにこれは金関係...

            • 女の人にわざとぶつかるとか 子供の虐待とかDVとか ネットでの中傷もそうか。 なんかそれでスカッとするのが快感だったていう書き込み見た気がする。 考え出したら恐ろしいな。

      • なんでもいける、が答えだと思うよ

        • 映画見まくるだって 金があったらサブスク入りたいなーと思いつつ金がないのであきらめてる

          • 余裕の程度の差でマウント取られる取られないの話してんのかと思ったらサブスクすら払えない設定やん そらそんな趣味ないよ

            • 創作方向で出てくるかなと期待したんやけどなあ

              • サブスク払えないならPCも買えない紙とペンも買えないってなって創作すら難しいだろ スーパーでダンボールでももらってきて工作するか?

                • 今は亡き 吾妻ひでおさんの趣味が まさに ゴミ拾って、それでオブジェつくることやったな。

    • だから 読書 映画鑑賞 音楽鑑賞 が鉄板なんやな。

      • たくさん本読んで、映画、アニメ見て、音楽聞いてるけど それを趣味だとは言えない。 なんでだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん