2022-06-24

株の続き

https://anond.hatelabo.jp/20220530104330

ここまでは調子良かったんですが。。。

まあ実際の銘柄しますが、6月初めに味の素が下がってたんで買ったんですよね。

堅い企業やしそのうち上がるだろうと。

ところがそっから100円くらい下げ、ずーーと上がらない。

他いろいろ上がってる株をみると

損切りして新しい株にかけようか」と思うのですが

ここは我慢しました。余剰金だから慌てる必要はないと。

自分ルール損切りはしない」を守ることに。

で、待って待って待って、2日前からじわじわ上がってきて本日爆発!

だいたい爆上がる時って朝一気に上がって昼下げるってのが多いじゃないですか。

朝の上がった時点で利確したわけです。税抜き16000円くらいのプラス。わーい。

と思ったら昼になっても上がり続ける。

14時まで待ってたらさらに4万くらいプラスになってたのに。。

株下手なんでしょうね。まあ損はしなかったのでいいとしますか。

なんでしょうね。余剰金であっても含み損抱えてると

「売って他の銘柄にしたほうがいいのでは」と思ってしまますね。

昔、140万で買ったビットコインが70万になり我慢できずに売っちゃったことがあります

特に慌てる金でもなかったのになぜあんなことしたのか不思議です。

たぶん負ける人はそこでずるずる負けて行くんでしょうなあ。

自分ルールを守って細々運用していく所存です。

記事への反応 -
  • コロナ景気も終わったのにちょっと暇になったので 種銭100万円でデイトレードを始めてみる。 以下自分ルール。 ・お小遣い稼ぎなので1回の取引で1万円儲かればよし。深追いしない。 ...

    • https://anond.hatelabo.jp/20220530104330 ここまでは調子良かったんですが。。。 まあ実際の銘柄だしますが、6月初めに味の素が下がってたんで買ったんですよね。 堅い企業やしそのうち上がる...

      • 「損切りしない」はファンダで銘柄選定する中長期投資家のルールだと思うけど、まあ好きにしてください。 儲かってよかったね。 おめでとう。

    • 落とし穴は欲 欲が出てくると負け始める

    • プロの投資家も損切りはしないし、正しい方法だと思うよ。 ただ、途中で欲かいて、大きく買ったときに限って、何年も戻らず、最後には倒産しちゃうみたいな罠がある。

    • 毎月報告続けて

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん