2022-06-23

同じグループに属してる知らん奴が死んだ,すっげえ不快

なんかメールで回ってきた,事故死らしい.

すっごい不快気持ちになった.

誰々が死んだ~みたいな話を見たり聞いたりするとしばらくの間,考えが死へ持っていかれる気がする.

死にたくなる,という訳ではないがアニメドラマで人が死ぬ描写があるとそれに意識が集中したり,ふとした時に死ぬことについて考えてしまう.

自分の親戚や友達みたいに関わりのある人が死んだのであれば,別れとして必要行為だと思う.

でも知らん奴が勝手に死んでそのことを知ること,そしてそのせいで死を考えることは本当に嫌い.

他にやらなあかんとあるのになんで落ち込まないといけんのや死ね!ってどこへ向ければいいのか分からない気持ちが湧いてくる.

から書かせていただきました

あとこれはすっごい偏見だけど「俺も落ち込んでるんだからお前も落ち込めよ」みたいな空気を感じてしまうから嫌いってのもある.

悪質なウィルスだろこれ.お前の恋人が死んだならそれなりの対応になるけど私もお前もソイツと関わりないじゃん.

そう思っちゃう自分も嫌いってのもあるのがネ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん