2022-06-23

シルバーSNS時代の俺たち

増田というコミュニティがあと何年あるかわからんけど、

ネットとともに生きてきたネット民って、70になっても80になってもネットしてると思うんだよね

しかしたらその頃はメタバースみたいなもの若者の間では主流になって、

こういう文字ベース掲示板SNSみたいな場所は老人だらけ、みたいな住み分けになっているかもしれない

いずれにしても、俺たちって多分死ぬまでネットやってるよなって思った時、

「老人が孤独じゃない世代」って世界で俺たちが初めてかも、って思った

 

子がいても自立して家を出ていき、同世代の友人はどんどん死んでいく

孤独になっていく老年期だけど、ネットがあるからきっと寂しくない

老老介護の辛さも、病気の痛みも、共有・共感しながら生きていきたい、いや死んでいきたいね

みんな、死ぬまでよろしく

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん