2022-06-23

anond:20220623152253

そうだね。だから何? デートという occasion の話だろ? まあ、それに加えて誕生日だったり付き合い始め記念日だったりもするんだろうし。

記事への反応 -
  • 日曜の昼からスーツでデートするの怪しいだろ…

    • そういうのはTPO次第。

      • TPOのTはTime(時間)、PはPlace(場所)、Oは… もう思い出しましたね! OはOccasion(場合)です。 辞書を引いてみると、オケージョンとはただ「場合」という意味だけでなく、「特別な行事、...

        • そうだね。だから何? デートという occasion の話だろ? まあ、それに加えて誕生日だったり付き合い始め記念日だったりもするんだろうし。

        • 「特別な行事、儀式」ってのも大袈裟だなぁ。誕生日だったり結婚記念日だったりが「特別な行事、儀式」って言うか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん