2022-06-22

anond:20220622183303

横やけど、「投票所鉛筆だと書き換えられちゃうからボールペンを持参して!」って人がいるんだよ

ムサシ 不正」で検索するとうじゃうじゃ出てくるで

記事への反応 -
  • 「選挙にボールペン持ってく」って何? バカにしか出ない発想だな。さすがバカは発想力が違う。こんなこと考えてもみなかった。

    • 横やけど、「投票所の鉛筆だと書き換えられちゃうから、ボールペンを持参して!」って人がいるんだよ 「ムサシ 不正」で検索するとうじゃうじゃ出てくるで

      • ああ、改竄不正の防止のためか。なるほど。

      • 投票用紙に使われるユポ紙はプラスチック製だからボールペンだとにじむ可能性がある そもそも消しゴムでゴシゴシ消して改ざんすることを警戒しておいて、インクを溶剤で溶かしたり...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん