2022-06-22

anond:20220622105356

「後任と同類元増田普通に結婚している(だから後任もこれから結婚できるに決まっている)」が回答なら、

「後任は現在喪女だけどこれから結婚できるに決まっていると思っているの?」への問いに同意する形になるんだから

文頭が「いや、」で否定から入るのはおかしくない?

そこは「その通り!」から始めないと

否定癖がつきすぎて同意なのに否定から入っちゃってるよ

あなた理解ある彼くん失格です!!

記事への反応 -
  • 4月からデザイン系の派遣社員をしているのだが、契約期間途中の今月末で退職することになった。 面接時に私から投げた質問で1点致命的に間違った情報を伝えられたまま契約してしま...

    • でも女は増田みたいに結婚したらいいだけじゃん。 男で同じ性質の俺は人生終了してるよ。好転要素は無い。 女の人生はヌルい。

      • 後任さんは現状結婚できてないし彼氏も友達もいないわけだけど「この後すぐに結婚できるに決まっている、これだから女はイージーモードだ」ってこと? いつも喪女とみればセックス...

        • いや、この後任と同類の元増田が普通に結婚してよろしくやっとるやん 理解ある彼くんなんか掃いて捨てる程居るだろ それこそ俺だっていい

          • 「後任と同類の元増田が普通に結婚している(だから後任もこれから結婚できるに決まっている)」が回答なら、 「後任は現在喪女だけどこれから結婚できるに決まっていると思ってい...

      • 結婚しても関係の維持や二人分の生活を上手に送れなさそうな感じがするけどな。この後輩。 男女問わず生活能力や対人関係を構築する能力の低い人間が結婚すると相手に負担を強いる...

      • 女は結婚したら一気に人生変わることあるもんな 男は救う側というか、さらに負荷を強要される側だよな 甲斐性とか意味不明な言葉で

    • 「私は理解のある彼くんを見つけられた有能」「後任は哀れな独り身の無能」って繰り返し書かれてるだけで何が言いたいんだかちっとも分からなかった

      • 袖すり合うのも縁。抱いてやるのが、知り合った既婚男の責任ではないか。 性の、生の悦びを叩き込んでやるべきではなかったか

        • 「袖振り合うも」やで

          • 「袖振り合うも」「袖すり合うも」「多生の縁」「他生の縁」どっちも放送・校正用語で正しいと認められてるんやで。 仏教用語だから多生が正しいとは言われてるが「多少の縁」以外...

        • お袖すりすり♡

    • 最低限自分で助けてもらえるような行動さえできない人間をどう助ければいいんだ? 他人から見たら自滅しているようにしか見えない人間を

      • そういう人間も哀れまれて救われて欲しい、ということだろう、元増田は。

        • わかる 助けてあげようって思われるような、愛されるような要素を持ってないから弱者は弱者のままなんだよな

    • ちょっと長すぎて女の無駄話みたいで読む気がしないのでこの半量で頼む

    • お気持ち女さんって、なんでどうでもいいことを大それたことのように書くの?

      • ほんとこれ 2行で終る 私は仕事のできる既婚者 後任は仕事のできない独身

    • それを解決するのが業務のマニュアル化・見える化ですよ。 5年・10年コースで同じ仕事にしがみつきたい(=成長したくない、守りに入って人生をキープしたい)人はその逆をする。 つ...

    • 自分は有能アピをしておいて「私は運が良かっただけ!」からの「理解のある彼くん」に繋げる美しい文章 気持ちよさそう

    • サウナのくだり100%ネタっぽくてすき

    • コメ欄とにかく「理解ある彼くん」という怪しい新語に呪われてる層が一定数いることは分かった そういうことじゃなくて社会問題の話なのに

    • 面白かった。サウナのくだり笑った。 器用貧乏なタイプ?な増田に共感。 小説書いて一発当てましょう😺😺😺

    • 飛ぶってバックれたって意味で使う人と、ビルの屋上から飛ぶ(ジ●)って意味で使う人が居るからややこしい。

      • 人気馬が惨敗するって意味と飛ぶような走りをするって意味もあるからややこしい

    • なんで派遣社員が引き継ぎしてるのか謎すぎて話が入って来なかった

    • パソコンが全然使えない人って、事務職員としてはもう全然使い物にならんよね。 ググれない、コピーして書式使いまわせない、そのくせタイピングは遅い、タイピング遅いから送り状...

      • 事務職員としてだけではなく、オフィスに勤める人としては使い物にならないよねぇ。今どき。 外で営業してる人だって、パソコンでの事務仕事はある。 たまにいるんよね、「オフィ...

        • たまにいるんよね、「オフィス勤務希望 かつ パソコン使えません」て人。 そんなのいるわけないだろ令和の時代に・・・ ネタにしてもひどい。

          • めちゃくちゃおるけど……

            • ごめんいるのね

              • 力仕事、ライン作業、営業は嫌 オフィスで働きたい パソコンは使えません   めちゃくちゃおるで 30代中盤以降に顕著

                • そういう人は正攻法でハロワの職業訓練行ったらどうですかね? 失業給付もらいながらPC基本操作とOffice覚えて、パート事務に応募する。 都内なら総務のオバサンすら枯渇する人手不足...

          • 令和の時代はみんなパソコン使わなくてすまほだって知ってる?

            • スマホネイティブの令和の若者でも大学入ったらPC使うだろ。 よく「高卒でもできる仕事の求人条件が大卒なのはおかしい」と聞くが 今は大卒ならPCの最低限の操作経験はあるという保...

              • 大学行ったことないんだよ わかってやれよ

              • と思って弊社が採用した大卒くんがさ、 フォルダってなんですか? ファイルってなんですか? コピー? ペースト? ソフト? インストール? というレベルだったんだよね。...

                • ワードとエクセルさえ使えればレポートは書けるからね マニュアル見て提出すればいいだけだし

                • 大卒くんとか言っちゃうあたりにお前のレベルの低さと、 そもそも教育制度も何も無い低レベルな会社にいるのを悔いろ。

                • さすがにFラン文系でしょ?

          • 電話の話術がメチャクチャ上手い人じゃない? 書状が達筆の人もいるかも。

    • それって派遣会社が無能すぎるというか詐欺でしょ マラソンの大会に選手派遣依頼したのにその辺の素人連れて来るようなもんで 条件満たしてない人材連れてきてるの詐欺では?

      • いろいろあるけど、まずはこれだよね。

      • パソナ「自民党さん、税金サンガツ!」 電通「自民党さん、税金サンガツ!」

    • なんにでも興味が薄いんだから、放っておけばいいんじゃないの? 後任さんは多分、自分の生き死ににも興味が薄いんだよ。 生きていく上で必要な情報にアクセスしようとすら思わない...

    • 私はひねくれてるので 「女は無能でも結婚さえできれば救われるイージーモード」 「結婚しなかった女は後任の人生のような罰を受ける」 という方向に誘導したい創作にしか見えなか...

    • 増田は派遣社員なのかフリーランスなのか設定を統一して欲しい。 4月からデザイン系の派遣社員をしているのだが、契約期間途中の今月末で退職することになった。 かく言う私も規...

      • この1、2年はこのレベルの雑な作文増田増えたよなぁ

      • そこは匿名ダイアリーのたしなみというか、 関西人風にいえば面白ければウソでもいい、ってやつじゃない?

      • 「個人事業主しつつ派遣登録もしてる」 その通りです。 フリーで仕事受けつつ、それだけだと安定しないから固定の仕事もしてる。 固定の仕事の収入上げたくて4月に転職したら失敗し...

        • 〜じゃないですか?って設定に気安く乗るなよ 罠をはられてる時が多いからな

    • あーたしかにいそう、こういう後任みたいな 業務に関する教育よりずっと手前のレベルでいろいろ不足してるんだよな けど何事にも興味が不足している人間だから、というのはちょっと...

    • でもまんこがないKKOは救われる方法がないですよね?

    • そこはフィクションと認めろよ 卑怯者になってしまうぞ anond:20220622021807 増田は派遣社員なのかフリーランスなのか設定を統一して欲しい。 4月からデザイン系の派遣社員をして...

      • フィクションだけど面白ければええやろ! → 善人 嘘を指摘されて間違いを認めたら負けた気がするギャオオオン! → ウイグルで臓器を抜くことに

    • サウナが出てきたところで風俗増田だと思って読み飛ばしたのにどうしてくれる

    • 後任は、あらゆることへの興味が薄いのだ。 何かそれで片づけちゃうのも酷だな 能力が低く生まれつくと、物事の理解度が低いせいで、興味を持てる物事が限られるんだよ ましてや...

    • 後任に自分と似ているように感じるから心配している 自分はこの道10年の経験者であり何の経験もない素人が派遣されたのは手違いであると伝えてあげて欲しいー 私は何に対しても興味...

    • 本当に、私達を助けてほしい。 元マスは配偶者を得て助かってるじゃん 支えてくれる彼くん一択だ

    • この「後任」さん実在するなら俺の地元で実家暮らしの「こどおじ」やってる友人と見合いさせたいわ。 引き継ぎしてた後任が飛んだ https://anond.hatelabo.jp/20220622021807 デザイナー経験10...

    • 仕事における「飛ぶ」の意味、こちら https://careergarden.jp/column/tobu/ 例えばこの文章読んでて「飛んだ…?どこから???」って疑問に思ったんだとしたら「自分が知らない”飛ぶ”の...

    • また「都合のいい彼君」の話か

    • 「増田のパワハラで後任辞めたみたいに見える」ってブコメに星が57個もついてて衝撃を受けたんだけど、誰か説明してくれませんか?? パワハラには全く見えないし慈悲のある文章だ...

      • 書いてないけど本当はパワハラやって辞めたんじゃねえの?って思ってるとか そういうあるはずのない裏を読む人多そうだし

        • おぉ早速ありがとうございます。 「あるはずのない裏を読む人」がいる、という説明しっくりきました。 しかしそうだとするとブコメの人も、星をつけた人もヤバくないですか…そんな...

      • 「外から見たら増田のパワハラで後任辞めたみたいに見えるから気をつけたほうがいい」って言い方だから、増田をパワハラ呼ばわりで責めてるんじゃなくて「今後そういう言いがかり...

        • 返信ありがとうございます。 あ~~~ブコメの方が先回りして忠告している、という視点全然無かったです。 実は優しい世界のコメントだったのに、私の勘違いで勝手にショックを受け...

    • 自分の前に入社した方が数日後の昼休憩から帰ってこなくてそのまま辞めたらしいのを思い出した。 入社1週間後の昼食で少し遠い店に行こうとした際にやたら心配されて知ったけど、ま...

    • 本題と違うんだけど、派遣会社ってマジそう、クソって思った。 うちもパソコン使えないと仕事なんもできない会社なんだけど、ダブルクリックも知らない初心者が入社してきたことあ...

    • >毎日同じ場所に行って同じ仕事をすることが耐え難いという性質のせいで、ひとつの定職を決められず毎年年収が200万行くか行かないかの底辺フリーランス ここだけは一緒だった 自炊...

    • 「毎日同じ職場に行くのが無理」 それはもう低年収受け入れるしかないやろ…

    • 最後の「私達を」は謙遜でもちょっと余計かな… さておき、この人でもデザイナーの派遣に受かってしまうほど今は人手不足なので 生活面はそんなに心配しなくてもいいと思う それよ...

    • 後任さんよりは使えると思うから俺を雇ってくれよ。全然仕事見つからねーよ。 多分近い業界だからさ。

    • 後任の人はスキルが必要な職に無スキルで面接受かるようなスキルがあるんだからほっといてもなる様になるんだろう。 おそらく今まで同じように短期で働いては離職を繰り返している...

      • 横だけどこれある 有能そうに見える、とか、経験なくても常識で覚えて対応してくれそう、とか そう思わせて採用されたヤツが無気力な無能でマジ困ってる しかも辞めない おかげでこ...

    • 結局男の話になるの笑う

    • AzuLitchi フリーランスはサラリーマンと年収の定義が違うんだよ。フリーランスで年収200万程度ってことは売上480万円くらいじゃないかな。週四日勤務で請求額44万円税込プレイヤー、常...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん