2022-06-22

少子化にはルッキズムによる性淘汰の側面が大きいと思っているけれど

まあ、それも含めて「金がない」でいいんじゃないかと思っている。

ここにもあるように、容姿収入ってかなりの部分で連動していると思うんだよね

(ここにある調査アメリカのものだが、おそらく日本でも変わらないだろう)

https://honeshabri.hatenablog.com/entry/Appearance_disorders

から少子化経済問題であり、ルッキズム問題でもある。両者は連動している

よく女性の「普通の人がいい」という理想に対して、学歴収入身長といったデータをそれぞれかけ算して「普通の男なんてこんなに少ない!!」とやりがたるバカがいるけれど

あれっておかしいよね。だってそれぞれの要件独立したものではなくて連動しているから。

高学歴なら高収入になりやすく、逆もまたしかりだもの

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん