2022-06-21

ロシアが悪のフリー素材になった」って盛り上がってたけど100年前からずっとそうじゃん

3大ありがちなキャラ

・野望にとりつかれた金持ちアメリカが多い)

ロシア軍特殊部隊

ネオナチの残党

の中の一角じゃん100年前から

とりあえず悪役に迷ったら2割ぐらいの確率ロシアが選ばれる。

そこに政治的な色合いとかはなく、むしろ政治的な色合いを出さないための「皆が使ってる敵キャラ」としてロシアナチスが使われてきた。

ウクライナ襲いだしてから急に「うわーこれからロシアが敵キャラとしてフリーそざいだー」って言われてたけど、冷静になって考えてみると今までと何も変わっとらんじゃん。

つーかこんな危ない奴らよくずっと放置してたなって感じ。

プラハの春の時に核で更地にしたほうが良かった奴らなんだよな結局

  • むしろずっとそうだったから悪役のモチーフをイージーにロシアにしちゃってた大量のフィクションがいっちょかみの意識高い系に見えちゃってる不具合

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん