2022-06-21

マジで教えてくれトップ58万人のボーナス平均を報道する意味とは???

https://news.yahoo.co.jp/articles/529ab5ae00e26e8d1c5ba3d4adf77750cf3d1be8

>大手企業夏のボーナス平均額93万円 4年ぶりの増額、前年比アップ率は過去最高

毎年毎年ボーナスコンプが炸裂するんだが?

  • △△△<教えてあげないよ! ジャン♪

  • どうしても平均である理由がないのなら、全部中央値にするような教育から必要になってしまうか。 コンピューターを手軽に使えなかった前世紀ならともかく、未だにこの程度とは。

  • 日本全体の貧しさをを誤魔化すため

  • 格差を強調することで庶民同士で争うように仕向けてる

  • 賞与0や5万程度の企業の割合も一緒に報道したら良いのにって思う。

  • お前らが賃金上がらないと経団連叩きまくるから上げてるとアピールしてるんやで

  • マジレスすると、ボーナスの水準は全体平均と乖離していても、ボーナスの上昇率は全体平均の上昇率と割と近いから。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん