2022-06-21

梅雨時の満員電車

普段郊外でフルリモート勤務なんだけど、今日不可抗力の所要で

都心帰宅ラッシュ最中満員電車に乗らなければいけなかった。

梅雨時はマジ地獄だな。暑い臭い・近いの反吐が出るような三位一体

普段の5〜10倍くらい疲れてしまって、この時間なのにもうとても眠い

「まだ東京で消耗してるの?」って言った奴は当時鼻で笑われてたけど、

コロナ禍を経験した後で思い返すと、あいつの言ってる事は正しかったんじゃなかろうか。

金と時間を掛けて、毎日あんなに辛くて苦しくて惨めな思いをしているとは...正気の沙汰じゃない。

鉄道自殺なんか半分くらい満員電車が遠因じゃねえのかな。冗談抜きで人権蹂躙された気分になった。

都心部のブラック企業より郊外の定時退社歓迎な工場とかで働いた方が絶対QOL上がるぞ。

マイカー通勤で歌いながら出勤してみろよ。不快度で言えば、確実に満員電車>>>>>>渋滞

まあ一番はリモートだけどな。通勤死すべし。

  • アメリカで死ぬ程渋滞する中を車通勤してたことあるけどあれはあれでしんどかったわ。運転してると他に何もできないしなあ。

    • そら渋滞もクソだけど、満員電車みたくパーソナルスペースを侵されんだけマシ。 空いてる電車ならゲームなり読書なりできるけど、満員電車の場合だと イヤホンぶっ挿して音楽聴くの...

      • まあ俺は裁量労働制なのでラッシュのピークは避けられるというのは大きい。殺気立った金融屋が鯖寿司みたいに押し込まれてる東西線ラッシュとかは絶対乗りたくないね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん