2022-06-20

助けた男性が偶然ミソジニーだった

疑問はまだある。

一命を取り留めたのが、女性AEDを使わない主義者だったらどーなるのか。

彼は助けてくれた女性感謝するのか?

立場が逆なら、彼女絶対に助けないのに?

それとも改心するんだろうか。

ミソジニーを脱して、女性人格に向き合えるようになるのだろうか。

問題は、誰しもいつ死ぬかは分からないということだ。

そして意識のない状況では救命拒否することもできない。

からAEDミソジニーは改心するリスクを甘受してるということになる。

自分の考えが間違っている可能性を受け入れつつ、それにすがるしかない不安定さ。

  • 女は男を助けても逮捕されない、女は得

  • 女が俺を助けるのは当然。俺が女を助けないのも当然。 ミソジニーであることに胸を張るさ。

  • ほんこれ。 女性かどうかは見た目で(ある程度)判るから、差別される。 ミソジニーかどうかは見た目では判らないから、平等に扱われる。 差別されたことないから、差別の重みも...

  • なんでミソジニストじゃなくミソジニーって言うの?普通に疑問だから答えてほしい

  • 本当にこれ。 自分は助けてもらいたい。 でも自分は女を助けない。 世界よ。これが日本人男性です。 バカだと思われたくないのなら「AED 使わないでバッヂ」を身につけてろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん