2022-06-19

WoWってなんだよ

筆者はそもそも得意なゲームどころか、やり込んだゲームも数えるほどしかない。

そのうえでゲームジャンルではMMOを非常に嫌っている。

みたいな話をすると、必ず1人は決まってWoWというゲームタイトルを挙げてくる。

なんで船のゲームであるWorld of WarshipsをMMO話題で出してくるんだよ意味分かんねえ。

それとも、まさかと思うけどWorld of Warcraftの話してる?

あんな大昔のゲームが今更なんだって

お前J-POPJ-ROCK(どちらも死語になりつつある単語だが)の話するときはっぴいえんど持ち出してくる人?

そりゃ評判良かったという話は結構聞くけど、それは出た当時の話であって今はもう大して評価されてないでしょ。

というかアップデートされまくった結果、評価が高かった頃とはゲーム的に別物になってるだろうし。

その意味でも今からやる選択なんてありえないでしょ。

そもそもあのゲーム、ガワが欧米キッズ向けに最適化されているというか、諸々のデザインバタ臭すぎて全く魅力を感じない。

これは筆者のみならず多くの日本人に通じる感覚だと思うぞ。

というわけで、性懲りもなくMMOと見るやWoWの話を出してくるやつは基本スルーしてる件。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん