2022-06-19

anond:20220619153940

自閉症スペクトラム障害であり、セクシュアルマイノリティ ダブルマイノリティの直面する苦難とは? |じんぶん堂

https://book.asahi.com/jinbun/article/13864375

https://b.hatena.ne.jp/entry/4705256798763475586

自閉症スペクトラム障害もつ人の性的指向は、定型発達者のそれよりも多様であるという報告がある一方、異なる結果の出た調査もある。自閉症スペクトラム障害もつ人のなかで性別違和を感じる割合が高いのかという問題についても、結論は出ていないようだ。とはいえ、『DSM-5 精神疾患の診断・統計マニュアル』には、「子どもと同様に、一般集団と比べて医療に照会された性別違和もつ青年において、自閉スペクトラム症の有病率がより高い」と記載されている。

確証バイアスは否めないが、SNSセクマイ自称するアカメンヘラだったり知覚過敏を訴えてたりすることが多いという肌感覚と一致はする

記事への反応 -
  • 底辺ITエンジニアは他の底辺界隈同様特に格差はない ITエンジニアのうちプロマネとか外部交渉主体のところは普通に旧態然とした男社会なので格差あり   プログラミングそのもののス...

    • 女性のASDは男性の4分の1なんだっけ ASDの男女格差がなくなればいいのにね

      • そうなればたぶん男女の身長差も無くなるよね! 😊

        • ちんこのついてる方の半分を女性に、まんこのついてる方の半分を男性に編入すればどちらも騙りがなくなるんじゃないかな?

          • トランス女性のASD発症率はシス女性と比べてどうなんだろう

            • 自閉症スペクトラム障害であり、セクシュアルマイノリティ ダブルマイノリティの直面する苦難とは? |じんぶん堂 https://book.asahi.com/jinbun/article/13864375 https://b.hatena.ne.jp/entry/47052567987634...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん