2022-06-18

パソコンって、いつまで微妙に性能が足りないってのが続くんだろうな

仕事で使うパソコンは昔に比べて性能が上がったはずなのに、いつまで経っても微妙に遅い。


VBAもいつかは早くなって解決すると思っていたが、ずっと遅いまま。


ノートパソコンは薄くなったり、電池が持つようになったり、進化はしてるよ。

進化してるけど、微妙に足りない。

  • CPUのグレードを上げるよりもストレージをM.2にするだけでだいぶ違うと思うんだけどな

  • デスクトップで最新世代CPUのそこそこいいやつにすると結構違うよ 会社で支給されるようなミドルレンジノートだとそういうマシンより2,3段落ちの性能だからそう感じるのかも

  • ペイジの法則 「18カ月ごとに、ソフトウェアのスピードは半減する」 https://japan.cnet.com/article/20394093/2/

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん