2022-06-18

最近自分仕事で起こったトラブルを振り返ると、早めに終息できなかった原因としては「相談の遅さ」、特に現場手詰まりになったときの、エスカレーションの遅さ、ということになる。

専門職の人が問題解決できず、もう少し時間必要という状況で、無駄自分ドリブルして時間を稼いでしまった。時間を稼いで、現場に別のヘルプが入ってもらった段階で、もう安心だな…なんとかなるだろう、と甘くみた結果、ヘルプの人でも問題解決できず、また無駄ドリブル…。

パスだ、パスを出せ。過去自分。お前はドリブルうまいわけじゃない、パスを出す判断力や、広い視野フィールドを見渡す能力が欠けているから、自分の足元でボールを転がしているだけだ。それで運良く事が運ぶこともあったかもしれないが、いつもそうとは限らない。ボールを持つ期間を決めて、それを超えたらとにかくパスする。自分よりも能力のある人に、司令塔パスをする。パスコースがなければ、醜く騒いででも人を呼ぶ。失点するよりはマシなはずだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん