2022-06-18

AED問題はこういうことだよな(えびさわ氏の件を見ながら)

えびさわ由紀参議院東京都選挙区支部長】 @ebisawayuki

応援演説時に猪瀬さんの手が私に触っていると話題になっている案件朝日新聞記者取材に来られたので「特に当たっていない」とお応えしました。その後、動画を見た人から肩には当たってるようだと指摘されましたが、まったく気にしてませんでした。

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/twitter.com/ebisawayuki/status/1537667334470770688

・本人が問題ないと発言して法的責任を問う余地ゼロになった

・それでも当事者ですらない人間が大騒ぎしてネットリンチを仕掛ける

これが最大の問題だってのが非常に分かりやすいよ。

AED問題を気にする人はこういうことを問題にしてるんだよね。法的責任なんか関係ないんだって無法な連中が現にたくさん居ることがはてブですら容易に証明できる。

救助してる様子を撮影しろとか主張してる奴がいたけど、その映像ネットにアップされ、無関係のお前らみたいなのが

「救助してるフリして胸触ってる!」とか言い出して同調したバカが叩き出してネットリンチが始まるわけ。

99.9%が肯定しても0.1%のキチガイ否定しだしたら数百人からネットリンチ受けるんだよ。

当然それは不慣れで焦って作業してるうちの1場面だったりするけど、そんな真実すら関係無い。

法律問題じゃない。被害者意思関係無い。

そんな話が女性が関わる問題になった途端にネットで腐るほど見かけるんだよね。

リンチに加担してる連中が「AED使用なんて問題無いよ。叩かないよ」とか言ってるの笑えるな。

お前らのそういう行動が原因じゃボケ

  • 草津のセカンドレイプ呼ばわりの件 あれの総括すらまともにやってねえ連中が何言ったって信用に値するわけねえんだわな 一人としてごめんなさいした奴見たことねえ

  • anond:20220617115533 医師のセクハラ裁判の時どうだったよ。嘘かホントかわからん適当なTwitterやまとめサイトの情報で「こいつは100%黒だ!!」って喚いてたじゃん。無罪になったあとでも...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん