2022-06-18

毎日幸せすぎて

家にもうお金がないこと忘れてた。

コロナ禍で夫は失職、私は正社員パート扱いになりお給料が下がってしまった。毎月20万の赤字を叩き出している。

保険を解約したり貯金を削ったりしてきたけど、もう後が無い。もってあと3か月かな。

それでも、子どもが3歳になり毎日可愛くて幸せだ。

その日あった出来事を、拙いながらも一生懸命話してくれる。

ぎゅーっと抱きついてきて、腕やお腹にちゅっちゅとキスをしてくる。

私が描いたラクガキを見て、すごいすごいと手を叩いて喜んでくれた。

保育園でもらってきた七夕飾りの短冊

ママが代わりに書いてあげる。なにか欲しいものや、お願いごとはある?」と尋ねたら

カレーライスアイスリム!」と元気よく答えたので笑ってしまった。3歳児らしいよね。

これからさき生活ヤバイのに、毎日ふわふわして現実感がない。

  • 【追記】 ブクマやコメントくださった皆さんありがとう。ひとつひとつ大切に読ませてもらっています。 この日記は、コロナ前の2018-2019年。妊娠&出産したとき書き殴っていたメモがス...

    • これ。検査する前にどうするかは決めておくしかない。迷うなら検査すべきでない。 ・15w頃。高齢出産のため出生前検査を受ける。何かしら障害があるのなら生まない選択をするつも...

    • がんばったね。 楽なんかしてないし、何も負い目に思う必要ないよ。 赤ちゃんもあなたも無事でよかった。それだけで十分。 ・「赤ちゃんと一緒にがんばりましょう♪」という通常...

    • めっちゃわかる。クレヨンしんちゃんのあの形よく子供見てるよなって思った 横顔のフォルムがたまらん、クレヨンしんちゃんみたい。

    • 出産から1歳くらいのことって大変すぎて記憶に残らなかったりするからこうやって残しておくのいいと思う

    • ガルガル期じゃなくて普通に増田の御母堂はクソだからお子さんが幼稚園入る前に関係性と距離感を考え直したほうがいいよ 自分の体験談だけど、孫ちゃんは私(クソ母)に似てるそ...

      • うっ……クソばばあのせいでお母さんに愛されなくなった娘のこと考えると涙出る

    • ・実父が「自分に似てる」と言うのが心底嫌だった。授乳する時思い出しては最悪。。 理不尽すぎやろ・・・。 お父さん何も悪いことしてないぞ。ガルガル期だけならまだいいけど、...

    • こういうの読むと、やっぱり慣れてる出産のプロに代理出産してほしい 日本も欧米のようにお金で解決できるようになってほしいな

    • 無事だったから良かったもののなんだこの一文w ・翌朝破水、陣痛はじまる。なんかおかしい...なんか異変を感じるんです看護師さん...→ヘイヘイ赤ちゃん心拍弱ってる〜→緊急帝王切開...

    • 最近の体で話してるけど、これ数年前、つまりコロナ前の話でしょ。 コロナ禍以降は出産直前後しばらくは面会謝絶がスタンダードよ。

      • 夫だけなら許す病院もどっかにあるかもしれないが、義母まで入れてる時点でコロナ下なわけないよね 何でこういう嘘つくのかよく分からん

    • どんな形であれ元気に生まれて何よりだ お産に正解なんてないし楽もないよ 一生家族と幸せに過ごせる呪いをかけたから末永く爆発しろ

    • 今のところ産まない人生歩んてるけどこれ読んてやっぱり今後も産みたくないしこのまま産まない人生を歩もうと思えた。

    • 隙あらば自分語りで申し訳ないが自分も一卵性双生児を33週で緊急帝王切開で出産したばかりだよ。緊急帝王切開の背中に入れる麻酔痛いし怖いよね。増田お疲れ様。お互いがんばろう

    • 最初のトラバがつくまで時間かかりすぎwwwwwww ほかは数分以内にいくつもついているのにwwww

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん