2022-06-18

ITパスポートに落ちちゃうのはペーパー苦手すぎると思うけど、ITパスポートでやる内容を理解出来ないのは割とフツーじゃねぇかな?って思いました

機会があってペラペラめくってみたけど草生えましたわ

 

  1. 情報コース高校生が大まかに用語を暗記したか概念理解たか?を確認するために受験ならいいかも知れない

     
  2. 大卒者やIT就業者ITパスポートを取得するのはコスパ悪過ぎる。まったく会社評価しないし実務には使えないのでフツーにベンダー試験受けてどうぞ

  3. なにがなんでも体系立てて順序立てて勉強しないと気持ち悪い!!!って人は、試験難易度は上がるが基本情報ネスペの方がいいぞ
    これらなら評価されるし会社命令で取れって言われることあるし、
    CS取ろうかなってなった時に日本大学なら基本情報ネスペ単位認定されたりする
    ざっとITパスポート入門みたいなの1回読んだら、各資格入門書に移っていいぞ

  4. そこそこ受験準備がいる資格は面倒だから嫌だな人は情報セキュマネでも受けとけ。これも会社命令でとることある

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん