2022-06-17

女だとAED使ってもらえない件

知らない男は女・子供接触するな。

距離を取るのが当たり前。

それが当然の配慮

できないヤツは訴えられても当然。

  

……と散々女性側がそう主張して社会を変えてきたんだから

男性からしたら

「知らない女性AED使うのはリスク高くて嫌だ」

と思うのはまぁそうだよね……と思うし、

都合の良いときだけ男性を頼りにするのはおかしい。

  

しろ女性側に、

  

女性には原則女性AEDを使いましょう。

男性が使ってくれないのは当然なので諦めましょう。

運良く男性が使ってくれた場合でも配慮を求めるのはやめましょう。

……くらいの割り切りが必要だと思う。

  

自分たちが定めたルールなのだから、たとえ自分たち不利益があっても従わねば。

いいとこ取りなんて無理よ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん