2022-06-17

anond:20220617152208

たとえそれがレアケースでもネガティブ情報に触れたらやめておこうと思うのは当然の心理って話だぞ

記事への反応 -
  • 実際事件や事故があった場所はキャンセルが相次ぐんだよなぁ そういう話を聞いてやめとこうというのは人間の自然な反応だぞ

    • 運転免許を取るのをやめておきましょうって話?

      • 老人が事故を起こすと免許の返納が増えますよね

        • だから何? それっていいことじゃん。 それでも返納が増えない方がいいとでも言いたいのかい?

          • たとえそれがレアケースでもネガティブな情報に触れたらやめておこうと思うのは当然の心理って話だぞ

            • だから老人が事故を起こすと免許の返納が増えるという話だろ? それって何か不都合があるんか? いいことじゃん。

            • それって典型的な認知バイアスの例じゃん。

      • 娘に対して車は危険だから免許は取らせないって言ってる親はちょいちょい見かけるわ 事故が起きたときに自転車や歩いてるよりは、むしろ車に乗ってる方が安全だと思うんだがな

        • ああ、だから同様に恋愛も結婚もやめておきましょうという主張か。なるほど。納得。

    • 海外旅行のことかい? 海外旅行なんてどうせ遊びなんだろうし、行かなくても何の不都合も無いじゃん。 で、恋愛も似たようなものだと言いたいんだろ? それはそれでいいじゃん。...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん