2022-06-16

仕事内容について

4月にJTCからITベンチャー転職した。

理由は3年目~5年目の若手によくある隣の芝生は青く見えるみたいな感じ。

あと全国転勤が嫌だったので、転居を伴う異動の無い会社に決めた。

 

営業なんだが、売るサービスイマイチ決まってない。

表面上は出来てる風だが、少し具体的な話をしようもんならエンジニアも居ない、

そのサービス開発担当も居ないで詳細が詰められなくて途方に暮れてる。

プライシングももちろん適当だしなんならリソース不足だから受注してくるなと言われる始末。

 

OJTみたいなのもいるはいるが、まぁ忙しいので相談しても返ってこないし、

誰もわからいか自分で考えて動いて!系の回答が返ってくる。

 

そんな状況下でしょうがないので休暇にはIT関係の本で勉強したり、開発は実際にコード触ってみたり自主的学習もしている。

 

ただ方針個人目標そもそも会社としての方針も何にも決まっておらず、何の成果を求められているのかがマジでからない。

 

やりたいようにやればいいんだよ!って何?

このまま穀潰しやってていいの?

 

ベンチャーってこういうもんなんですか?

  • Howは従業員が決めるんやで Whatは経営陣が決めるから で、Whatはとにかく銭稼げ、な、明確で分かりやすくてええやろ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん