2022-06-16

同人絵描き界隈の「謂れなきトレパク、盗作認定」の恐ろしさ

ちょうどここに名指しでトレパクの冤罪かけられてる人の名前晒して叩く、「学級会」の延長線みたいな増田投稿され

ものの見事に被害者から訴えられてるわけだが

まあ、それを含め本当に多い

勝手憶測や、「こいつ気に食わねぇ」という私怨からトレパクだの私怨認定し、延々と叩いて晒し上げる

非常に怖い、陰湿いじめ構造蔓延ってる

しかも何がアレって、大抵ネットリンチしてきた連中は謝らないのだ

Twitterを鍵垢にして逃げたり、ウダウダと謝罪お気持ち表明、謝罪言い訳して話を終わらせる

アレだ、自分の間違い認めて素直に謝れねーのかなって

かくいう俺も、トレパク認定されて筆を折らされた元絵描きだ、2chスレも立てられた事がある

延々とネットリンチされて、絵を描くのが嫌になったんだわ

結局勘違いだったけどな、叩いたやつらは言い訳か鍵垢引きこもりそもそもノーコメントでだれも真っ直ぐに謝らなかった

から創作の楽しさ奪っといてだ

今の俺の筆は絵を描く為の筆じゃなくて、お前らへの怒りを書き連ねるための筆だ、クソ共

  • 悪くないこと証明されたならまた絵を描けばいいじゃん なんで筆折ったままなの

  • たいていのひとは、正義感から行動しているので、勘違いだと気づいたときに謝れないんですね。 自分の正義を否定することになるから。

    • あとは自分が叩かれる側になりたくないってのと 自分に恥かかせたからこいつのことネットから殺してやるという逆恨み はー、嫌だ嫌だ

  • お前も昔の事ウダウダ言う同類だね。

  • それ絵を描けなくなったのを他人のせいにしてるだけですよね?

  • おいおい誰か当時この元増田に精神的なトドメ刺しとかなかったのかよー 当事者以外興味も持たない過去をグチグチ言う醜いモンスターが生まれちゃったじゃねーか 塩撒いとけ塩

    • 本当にクソうまくてパクリ疑惑も晴れたなら コアファン層がケアしてくれるから 普通は筆を折らない たんに下手すぎてジリ貧になっただけでしょう

  • 某氏もこれで相当リンチされてたからな しかも相手が悪いって司法が判決下しても、「[その絵師の名前]の呪い殺し方探してる」とか「自分の絵柄パクを合法化できて嬉しいですか?」...

  • 勘違いだったで許されると思ってるんだろうな。ほんとうに問題なのはネットリンチしたということなのに、それに気づかない。増田は可哀想だ。

  • 今までの苦しみを吐露したら「被害者様は行儀よくしてろよ」って言わんばかりのこと抜かすのもいるからな 地獄よ地獄、殴られた側は涙をこらえて大人しくしてなきゃだめ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん