2022-06-15

anond:20220615160405

からセックスしたくない奴がそれを理由結婚しないっていうのは自由でしょ。

記事への反応 -
  • パートナーシップでDINKSライフでいいやん 結婚する意味!とは?

    • 別に意味とか関係なく結婚したっていいだろ。 なんで意味が必要だと思うんだ?

      • 「仕事したくないけど就職したいです。給料はもらえなくても妥協可能です」 それで就職する意味とは みたいな

        • 全く比喩になってないぞ。結婚は別に労働契約じゃないので労働義務も給与も発生しない。

          • でもセックス義務を履行しないのは離婚事由になるみたいです

            • だから、セックスしたくない奴がそれを理由に結婚しないっていうのは自由でしょ。

      • でも役所の戸籍課がお手間ですよね?

        • 書類1枚書いて役所に行けばそれで終わりだぞ。手続きしたことないのか?

          • 名字変わる方はそれじゃ終わらんので、そういう意味で面倒くささはあるかもしれん

            • それが面倒と思う人はいるだろうしそういう人がそれを理由に結婚しないのは自由だろう。

              • どちらかの住所に変更するだろうし、 そうなると住民票撮って平日昼間に休みとって 警察で免許書き換え、マイナンバー、 銀行保険携帯・・・郵便転居届 諸々大変ですよね

                • だから、それが面倒と思う人はいるだろうしそういう人がそれを理由に結婚しないのは自由だって言ってるだろ。

          • 戸籍課の方が大変ですよね? 住民票は数日で出来るけど、 戸籍は元の戸籍から除籍しなきゃだし 新しい戸籍を作るのは10日くらいかかりますよ。

            • なんで役所で働いてる人の仕事に気を使わなきゃならないんだ?税金払ってるわけだし手数料も払うんだぞ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん