2022-06-15

結婚コストの最大部分は、相手の機嫌を取らねばならないこと

正直なところ、ATMになるぐらいは大した負担じゃないんだよね。

独身でも実家に金入れるぐらいはするし。それをコストと思ってる奴はあまりいないだろう。

 

問題は、女性と言うのは根本的にもてなされる性であり、もてなされてないと機嫌が悪くなること。 

結婚たからには、夫は、妻の不機嫌に振り回されることになる。

(もちろん、女々しい不安定な男にまだマシな妻が振り回されることもあるだろう)

結婚人生墓場」といったかボードレール問題視していたのも、その点だったのは明らか。

だというのに、結婚できない童貞どもと女さんたちには、そのコスト認識がないのだ。

これは由々しき問題ですよ。

お前らもう一度古典にたちもどれ。ボードレールシェイクスピアを読め

  • 結婚のというより共同生活のだな 実家暮らしだって親に気をつかうでしょ?

    • 協同生活してる相手や、友達にやる気の使い方と 元は恋人だった妻という女につかう気の使い方は、全然違うと思うんだよね。   というのも、一般的に「妻」という生物は、夫に気を...

      • もてなされないと不機嫌になる親はそんなに一般的じゃないんか? でもおかげで一般的ではない自走式彼女と結婚できんだとすれば親には感謝やな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん