2022-06-14

[]35日目 改め[ブクマ引退日記]0日目

失敗した。

失敗した。

失敗した。

とある話題についてのコメントが気になるなと思って気づいたらはてブアクセスしていた。

はてブアクセスしてしまった。

俺ははてな引退出来なかった。

久しぶりに読むはてブは意外と面白いことが書いてある。

エンタメ系の記事を巡って「面白いはてブ面白い」と読み進めた。

記事目ぐらいで嫌なコメントに当たった。

はぁ~~~~……上から目線でいきなり他人小馬鹿にしてかかる1世紀遅れのネット仕草を未だに引きずる老害とそれに星をつける狂人の群れよ。

試しにと政治系の記事コメントをみるとそこは天に唾するお馬鹿さん達が互いにツバキをかけあう地獄の唾かけ論の会場となっていた。

やはり駄目だ。

離れよう。

もうアクセスしてしまったのだからと今まで書いてきた増田ブコメを読んだ。

この日記のも読んだ。

なるほど。確かに[はてな引退日記]ではなく[はてブ引退日記]にすべきだな。

違いがわかりにくいから[ブクマ引退日記]にするか。

増田をやめろという意見については……まあそうだな……他所に行くか……だが他所に言ってダラダラ意味不明なことを書いて返ってきたコメントを楽しんだら結局同じことになるよな。

じゃあやっぱ「増田は書くが。コメントは読まない。トラバも読まない」を継続しつつ、ブクマ数の確認もせず完全に書き捨てるか。

結局、ネットでなんかキャッチボール成功している感を味わってしまうのが狂っていく原因だと思うんだよな。

ボールを投げるだけ投げて放置って感じで行こう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん