2022-06-14

anond:20220614175356

しろ20年くらい前まで遡っちゃうと、攻略本ってもっと高くなかった? 全部が全部ではないのは今も昔もだろうけれど。

オッサンがガキだった頃、フルプライスに近いような攻略本があったぞ。

そして高ければ精度がいいというわけではない(!)。

その後、ワザップとかが隆盛して価格急落やら攻略本自体存在しないゲームってのが散見され、なんやかんやでまた売られ出し今に至る。

記事への反応 -
  • パワプロクンポケットRを買って遊んでるんだけど、どういうイベントがあるのか把握できた方が良いかと攻略本を買うと2420円(税込)もしてて、ヤバい。欲しいと思ったものだから、買...

    • むしろ20年くらい前まで遡っちゃうと、攻略本ってもっと高くなかった? 全部が全部ではないのは今も昔もだろうけれど。 オッサンがガキだった頃、フルプライスに近いような攻略本...

      • 20年くらい前だとアルティマニアでも2000円くらいだったし、フルプライスくらいする攻略本ってA4サイズの設定資料集みたいなやつじゃないの

        • 確かにサイズはデカいやつが軒並みだったな。 設定資料みたいなのというのをどこまで解釈するか難しいが、他のメディア(と言っても別会社の攻略本とゲーム雑誌くらいしかないが)で...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん