2022-06-14

世の中の会社の人ってExcelで何をしてるの?

ってーか、

せいぜい縦横の足し算かけ算ぐらいしか使わなくない?

それぐらいで十分なのに

Excel難しい!とか、Excelからない!とか

苦手意識持ってるヤツが多過ぎ

そもそもとして多くの人が表や計算式なども作らず

ビューワとしてしか使ってないよな。

言ってもExcel関数駆使して難しいことしてる人なんて実際いなくない?

あと、Excel出来ないって言ってる人はExcelでなにがしたいわけ?

ExcelExcel!ってなんなん!?

  • 増田に大きめのテーブルを書き込むときにいったんExcelで作ってCSV形式で出力して,を|に置き換えとるやで

  • ピボットテーブルを覚えると劇的に役に立つようになるぞ。

  • むしろExcelを四則演算でしか使ってないのに驚き、電卓でいいじゃん、PCやめな…?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん