2022-06-14

anond:20220614062918

まずIKEAスウェーデン発の店で、世界各国に店舗があるので「1店舗もない県なんてザラだよ」ていう指摘は視野が狭すぎます

そして「フレキシタリアン」は2014年オックスフォード辞典』に追加された比較的新しい言葉ではあるものの、歴史的には菜食主義様式の1つである「フレキシタリアニズム」に則った言葉思想主義です。

flexitarian、フレキシタリアンなどで検索すれば分かることですが、事実そういう言葉があって、その言葉を知っている人、その言葉を使っている人、その思想主義に準じている人も大勢ます

「私や私の周りの人たちは知らなかったしそんな言葉使っていない、だからありえない」と言ったところで事実は覆りません。

そもそも認知率の多寡思想主義妥当性を語るのも論理的ではありません。どれだけの人が知っているかどうかと、思想主義の確かさはイコールではないからです。無論その言葉現在進行形でどれだけ使われているかどうかで語るのもナンセンスです。

まり事実関係から見ても、思想主義の有無論から見ても、見当違いなことを書いているわけです。

記事への反応 -
  • 完全に野菜しか食べないのは十分特別だから他人がそこに理由を求めるのは理にかなっているし 語られる理由が思想や主義になることもある。 だが多少偏食ではあるが一般人の普通の食...

    • それは個人の言動や結果に対し、どんな名前をつけるべきかを卵が先か鶏が先かで語っているだけで、思想主義の妥当性とは関係ないね。 百歩譲っても、フレキシタリアンって言葉が生...

      • 名前はついたけどほとんど認知されないで消えてった思想っぽいものなんて腐るほどある そうなる可能性が高いって話だ。 名前つけて語る人が1人以上いたら思想なんてそれこそ「俺定...

        • まず「フレキシタリアン」は俺が作った言葉じゃないからね。 貴方が今まで知らなかった言葉だっただけで。 なんだったらIKEAが今まさに「フレキシタリアンフードフェア」なんてのも...

          • 貴方も自分の観測範囲で浸透してるように見えてると「勝手に言ってるだけ」だよねそれw IKEAなんか1店舗もない県なんてザラだよ ちょっと古い女性週刊誌でもみて見な? 「〇〇イズム...

            • まずIKEAはスウェーデン発の店で、世界各国に店舗があるので「1店舗もない県なんてザラだよ」ていう指摘は視野が狭すぎます。 そして「フレキシタリアン」は2014年『オックスフォード...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん