2022-06-14

anond:20220614042129

実質的には同じだと思うけど、その人の“思想のもの”が主義定義するか、その人の“言動の結果”が主義定義するかって話ね。

或いは、あれなんじゃない。

陰キャ」は自分のことを陰キャと言うことはあるけど、「陽キャ」は自分のことを陽キャとは言わない。

みたいな感じ?

記事への反応 -
  • 野菜中心の食生活だが、場合によっては肉や魚なども食べる人のこと。 フレキシブル(柔軟という意味)とベジタリアンをかけた言葉。 「準菜食主義」、「セミ・ベジタリアン」など...

    • 最近肉が重たく感じるようになった中高年とナニが違うんや…

      • 実質的には同じだと思うけど、その人の“思想そのもの”が主義を定義するか、その人の“言動の結果”が主義を定義するかって話ね。 或いは、あれなんじゃない。 「陰キャ」は自分...

        • 思想を気取れるほど特別なこと(食生活)してないやんって言いたいの

          • 誰かにとって特別なことをしているかどうかが、思想主義としての妥当性を担保するかっていうと、俺は関係ないと思うな。 そもそもベジタリアン(菜食主義者)から派生してのフレキ...

            • まあ言ったもん勝ちなところはある。 そういう言葉を定義し、自分や他者をどううカテゴライズするか。 オタクとかフェミって通称もさ、なんか範囲広くなりすぎて誰も把握できてな...

            • 完全に野菜しか食べないのは十分特別だから他人がそこに理由を求めるのは理にかなっているし 語られる理由が思想や主義になることもある。 だが多少偏食ではあるが一般人の普通の食...

              • それは個人の言動や結果に対し、どんな名前をつけるべきかを卵が先か鶏が先かで語っているだけで、思想主義の妥当性とは関係ないね。 百歩譲っても、フレキシタリアンって言葉が生...

                • 名前はついたけどほとんど認知されないで消えてった思想っぽいものなんて腐るほどある そうなる可能性が高いって話だ。 名前つけて語る人が1人以上いたら思想なんてそれこそ「俺定...

                  • まず「フレキシタリアン」は俺が作った言葉じゃないからね。 貴方が今まで知らなかった言葉だっただけで。 なんだったらIKEAが今まさに「フレキシタリアンフードフェア」なんてのも...

                    • 貴方も自分の観測範囲で浸透してるように見えてると「勝手に言ってるだけ」だよねそれw IKEAなんか1店舗もない県なんてザラだよ ちょっと古い女性週刊誌でもみて見な? 「〇〇イズム...

                      • まずIKEAはスウェーデン発の店で、世界各国に店舗があるので「1店舗もない県なんてザラだよ」ていう指摘は視野が狭すぎます。 そして「フレキシタリアン」は2014年『オックスフォード...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん