2022-06-13

anond:20220613115536

他の事務所に比べユニークだった点は、当初から海外ターゲットにしていた事でしょ

人気のきっかけとしては朝ココが目立つけど、それ以前は中国人気が支えだったし、そのココがホロに来て採用できたのもこの方針あっての事だろう

記事への反応 -
  • VTuber史を語る上で(数字面を除いた)技術や手法の新しさでホロライブを語ろうとしたら何が一番に来るんだろう 自分はすぐにあげることができない――作成中のホロオルタやメタバー...

    • 他の事務所に比べユニークだった点は、当初から海外をターゲットにしていた事でしょ 人気のきっかけとしては朝ココが目立つけど、それ以前は中国人気が支えだったし、そのココがホ...

      • そういえば海外の翻訳ボランティアを活用していたね にじさんじはホロライブに比べて海外進出に消極的だったと聞く YouTubeをフィールドにする以上は結局海外ポリコレからは逃げられ...

      • 言うほどユニークでもないような⋯⋯ にじさんじは2018年8月から上海と台北に合弁展開していた(現地企業に乗っ取られて消えたので無かったことにされがち) ホロライブのbilibili公式...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん