2022-06-13

残虐じゃなかったらウイグル人の臓器抜いてレイプしないだろう

毎晩女性叫び声が聞こえたり、常に火葬場と同じ匂いが充満してるらしい

■「ロシア軍は残虐」と皆言うけど

今まで私はどちらかというと中国韓国やいわゆる国内の左陣営がよく言う「日本軍国主義の復活云々」の議論には辟易しているほうで、70年以上前戦争の話をいつまで持ち出すんだ、と思っていた。

でも今回のロシアウクライナ侵攻で「ウクライナロシアの残虐さを知ってるから抵抗をやめない」的な報道において、旧ソ連のホロドモールは90年以上前しかもあれから政権どころかソ連消滅して国名まで変わってるんだよね。

それでも「ロシア人」でくくられて「残虐な民族」と認識されてるというのは、それはそういうものなんだと思うしか無いんだろうな。

https://anond.hatelabo.jp/20220612191854

記事への反応 -
  • 今まで私はどちらかというと中国韓国やいわゆる国内の左陣営がよく言う「日本軍国主義の復活云々」の議論には辟易しているほうで、70年以上前の戦争の話をいつまで持ち出すんだ、と...

    • 残虐じゃなかったらウイグル人の臓器抜いてレイプしないだろう 毎晩女性の叫び声が聞こえたり、常に火葬場と同じ匂いが充満してるらしい ■「ロシア軍は残虐」と皆言うけど 今ま...

    • だって旧ソ連もロシアもホドロモールを含む過去の悪行に関してはほとんど謝罪してないもん。 あれを悪い事だと思ってないって事は、またやるつもりだという事でしょ。

      • ポーランド将兵を虐殺したカチンの森事件は謝罪したんだっけ? ソビエト時代はナチスの仕業と言い張っていたけど

        • ロシアは2000年代に被疑者死亡、および国家機密を理由に調査を打ち切ってるし、カティンの森事件はジェノサイドではないと公式声明出してる。 まあ、仮に謝罪したところでそれを信用...

    • 中国韓国やいわゆる国内の左陣営がよく言う「日本軍国主義の復活云々」 ところが戦後に暴れた日本共産党のことになると「あれは別の党派がやっただけだからノーカン! いつまで俺...

    • 平成になっても福島(会津)が薩長許してなかったしそういうもんだろ

    • 今回のことで日本帝国主義はむしろ反戦に生き残ってて旧帝国政府の方がまだまともだった気すらするようになったわ 昼にやってるテレビみたいなものこそがそれ

    • ロシア人が残虐ならウクライナ人が残虐でない理由がよくわからないんだよなぁ 僕には

    • わたし…… 残酷ですわよ

    • お前らが神奈川県民と福岡県民を犯罪者 京都府民を性格が悪いというのと同じ 一部がマトモでも全体がマトモじゃないならマトモなやつも攻撃対象

    • ウクライナはブチャの惨劇で現ロシアの変わらぬ残虐さを再確認したのでは…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん