2022-06-13

anond:20220613123319

周りの話だけど、

社長の息子だけど慢心せずに勉強して医者になったやつもいれば

親共歯医者で、校友会推薦枠で両親の母校に潜り込ませてもらった結果進級できずに退学したやつもいる

クソボンになるかは親次第だよ

記事への反応 -
  • ケチって公立に入れるからそうなる 子供が大切なら評判の良い私立に入れろよ

    • 地方公立から成り上がったと言っていい状態だけど 過去を思い出してまじで運が良かっただけだと強く思う・・・ 行かなくていいなら行かないに越したことはない・・・(横)

      • 毛並みのいい私立一筋で育つとそれはそれで脳味噌お花畑のクソボンになっちゃうけどな。

        • それは親の腕の見せ所 クソボンに育つのと、公立に入れてぶっ壊されるのだとクソボンの方が100倍マシ

          • 親の腕ねえ…

            • 周りの話だけど、 社長の息子だけど慢心せずに勉強して医者になったやつもいれば 両親共に歯医者で、校友会推薦枠で両親の母校に潜り込ませてもらった結果進級できずに退学したやつ...

              • おやおやおやしだいですか👧

              • いや、社会的に成功しようとクソボンはクソボンだぞ。 むしろ成功者の方がクソボン率は高いと言える。 クソみたいな選民思想の医者とか腐るほどいるからなあ。

                • 社会的に成功出来たら十分じゃん

                  • まあ、結局そんなもんだよな。 子供を持つのに適した思考停止の仕方というかなんというか。

                    • 社会的に失敗した人間の大半は性格もひねてるから何もいいとこないぞ クソボンは社会的に成功しているだけマシ

          • クソボンになってもハッピーに暮らせたら本人や家族には問題ないしなあ

    • そういう空気だから少子化になるんだよ。 私立なんかに入れなくても子供がまともに育つ環境が整ったら産める奴が増えるんだよ。 金配るより公立学校の環境整備が先だ。教員を増やし...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん