2022-06-11

[] そのさんびゃくにじゅうご

ラパウィラーッス

 

本日ハワイの方ではカメハメハ大王ハワイ諸島全域を統一した日として祝日に制定されてるようです。

そういえば大王と呼ばれる存在閻魔様やアレキサンダー大王ぐらいでしか聞きませんし、案外一番最初に聞く大王様の名前なのかもしれませんね。次点デデデです。

カメハメハ大王の功績、というか足跡みたいなのもなんかキナくさい感じはしますけどそれはそれでハワイ歴史ですものね。

今や観光地としてあまりにも有名になってしまったハワイの様々な歴史に想いを馳せてみたくもなりますが、日本の歴史すらちゃんとわかってないのですからそこからしっかりしますかね。

 

ということで本日は【経緯の確認いか】でいきたいと思います

経緯の確認いか!経緯の確認ヨシ!

 

それでは今日も一日、ご安全に!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん