2022-06-11

[]話題お嬢様Vtuber見てみたけど

声が実にVっぽい高い系の声で思ってたんと違うってなった。

お嬢様っつってんだからもっと低くて落ち着いた声を想像していたんだが。

Vtuberの枠の中でこうしなきゃいけないっていうのがあるんだろうか。

声はこんな感じで、振る舞いはこんな感じで、みたいなフォーマットじみたやつ。

あ、not for me だったのでもう見ないのでムっとしたオタクくんはコメントつけなくていいよ。not for me、大事にしてこ。

[追記]

どういう系なのだよみたいなコメントがついている様子なので追記しますわよ。

ワシが想像する「お嬢様」の声は、神月かりんとかルヴィアゼリッタ・エーデルフェルトですわね。

件のVの声はやっぱVっぽい鼻声首絞めハム太郎「系」のアレで、なんというのかな、やっぱVっぽいとしか言いようがないですわ。

ゲーミングお嬢様聴きに行ったけど、鼻声ではないですわね。文脈とか言われても、声の出し方の話をしているのであって、そんなこと言われても、、、ですわ。

っつーかなんなんだろうね、あの喉の奥をちょっと絞めたような鼻声パターン

  • お嬢様と聞いてイメージするのが深窓の令嬢か高飛車なタイプかの違いじゃないの 多分前者も探せば居なくはないような気がするけど

  • vtuber自体が中学生のなんかのキャラクターのなりきり動画みたいでしんどくて無理

    • 一応流行物はチェックぐらいしとくかと思ってみたけど、しんどくはないけどすぐ底が見えて飽きてしまったわ サロメは既存のネットミームを丁寧トレースするような芸風だから特に

  • そもそも語彙が全然お嬢様じゃないぞ。インチキ 増田のとんかつお嬢様のノリが近い あれに本格派のお嬢様を期待するのが間違い

  • 本人が他のVTuberと比較するなって言ってるから具体例を挙げられないけど 高音でもキャラの声として安定して聞き取れる方だよあれ

    • よく訓練されてるな ワイあれでも聞き取り辛かったわ 百貨店アナウンスくらいの低いピッチが理想 加齢西南町なんやろな

  • 清楚風AV嬢みたいなもんなんだろうな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん